パワースポットというけれど


Q=パワースポットについて・友人に誘われて何度かいろいろなところに行きましたが、気味が悪いと感じたり、気分や体調が悪くなることがありました。どのように考えどう対処したらよいでしょうか

A=まずは、気味が悪いと感じたり、汚れた感じや暗い感じのするところは、行かない事です。
 そのパワースポットなるものですが、御神霊と関係ない邪霊と言われるたぐいのものが居ることも多いものです。

 とくに霊場や行場と言われるところは、多くの人が訪れいろいろなお願いをして、その場所に多くのケガレや霊物が溜まっています。邪神邪霊の発する気はそれとは気付かず、誘い込んでくることがありますので十分気をつけてください。

ご自分の氏神(産土)や崇敬神社をきちんとお祈りしておれば、神様と霊線が通じて常に守られるようになります。仕事であれ行楽であれ出かける前に行く先のご守護をお願いされると随分違いが出るものです。
 〔邪神邪霊とは気付かずありがたがって居る 状態を魅入られると言っています。〕

Q 子供が夜泣きを


子供が夜泣きをしております。実家の母が虫封じをして貰えと言っておりますが、何のことかお教え下さい。

A= 虫封じと言うおまじないやご祈祷があります。いわゆる疳の虫を封じるわけです。当社にもいくつかのご祈祷のやり方が伝わっています。夜泣きだけでなく夢遊病や情緒不安な時の精神安定にも効果があるようです。また、万霊供養(施餓鬼)を同時に行うことがよくあります。
御祈願をするとピタッと治ってしまう事が多いものです。